· 

1年校外学習

 9月28日(水)1年生が茨城県にある「こもれび森のイバライド」へ校外学習に行ってきました。

コロナ禍でなかなかできなかった自然体験学習をさせたいという学年職員の思いが、秋晴れの下実現し、午前中は飯ごう炊飯カレー作りを行い、午後からはオカリナの絵付け体験、班別行動を行いました。カレー作りはどの学級、どの班もとても上手にできて、みんなで食べたカレーは格別でした。また、自然の中で友だちと協力しあい活動した生徒たちは、最高の笑顔で1日を過ごすことができました。。

 学年スローガンである

 唯一無二

  ~「い」ままでにない思い出の

   「ばら」を

     「き」れいに咲かせよう~  

           を達成できた1日となりました。