· 

2年校外学習

 9月29日(木)2年生が鎌倉へ校外学習に行ってきました。本市では小学校の修学旅行で鎌倉・箱根方面へ出かけるのですが、この学年の生徒たちは新型コロナウイルスのため、鎌倉には行けませんでした。そのため、学年職員の意向で、次年度の修学旅行も見据え、班別行動を行うのに最適な自然豊かで歴史のある鎌倉へと今回決めました。

 生徒たちは事前準備の段階から、班別行動計画を立てたり、それぞれの係に分かれ、校外学習を成功させるため役割を果たしてきました。当日は、班別行動で行き交う生徒たちの爽やかな挨拶と気さくに声をかけてくる生徒たちの笑顔が最高に素敵でした。

 八中生として大事にしている挨拶や返事、そして感謝の気持ちをもって1日を過ごすことができました。