· 

1年間ありがとうございました

 3月24日の修了式をもって1年間の活動が終えました。地域,保護者の皆様方のおかげで無事に年度末を迎えることができそうです。ご理解とご協力に大変感謝申し上げます。修了式では、各学年の代表生徒から3学期を振り返ってや新年度に向けての意気込みなどの発表がありました。私からは心身ともにたくましく成長した様子や3年間の中学校生活はあっという間に過ぎていくので、これからも一日一日を大切にしていこうと伝えました。その後、この年度末をもって離任される先生方の離任式を行いました。

 3月15日(水)本校体育館を会場にインドネシアより来日したチアンジュール中学校の9名の生徒を迎えての歓迎セレモニーを行いました。セレモニーでは学校生活の様子や合唱を披露したり、チアンジュール中学校の生徒からは伝統の踊りや楽器の演奏が披露されました。