· 

新学期スタート

 新学期が始まり、明るく元気な生徒たちの姿が戻ってきました。いつも本校のホームページを閲覧してくれる生徒及び保護者・地域の皆様、令和5年度もどうぞよろしくお願いいたします。今年度も生徒たちの日々頑張っている様子を掲載してまいりますのでご期待ください。

着任式・始業式

 新たに7名の先生を迎え着任式が行われました。2週間ぶりの学校でしたが、生徒たちの微動だにしない姿勢と校歌は立派でした。また、始業式ではどの生徒からも自覚と自信に満ち溢れている様子が伝わってきました。

学級発表

 新2年生はクラス替えであるため、発表されるまでみんなソワソワしていましたが、学級担任の発表では大きな拍手が起こり、自分の学級を見つけては喜ぶ姿の子たちでした。

3年棟へ移動

 3年生は学級替えがないため、3年棟へ移動し教科書の配布や学級活動を行いました。みんなとってもいい笑顔です。

2年棟へ移動

 新しい学級へ移動し自己紹介などする表情もまだまだ緊張した様子が伝わってきました。

合唱練習

 入学式において歓迎の歌を新入生に発表します。新しい曲にチャレンジしての合唱です。時間が限られていますが、パートリーダーを中心に真剣に取り組んでいます。