· 

新学期③&入学式

 早朝、朝の光が体育館に降り注ぎ、今日の入学式を祝福しているかのように、きっと素晴らしい入学式になると思った次第です。

 心から合唱を愛し自主的に毎朝音楽室に集まって八中の合唱を支えてくれるメンバーです。本日も体育館で校歌と歓迎の歌を練習しました。

 保護者受付と新入生誘導係の生徒が気持ち良い挨拶で迎えています。

 第77回入学式が執り行われました。新入生のやる気に満ちた姿が表情や呼名から感じられました。迎える側の在校生の態度や歓迎の歌も立派でした。

 2年生の給食の様子です。だいぶ緊張もほぐれてきたようで、食べている時も笑顔が見られるようになりました。

 後片付けにも全力で取り組む八中生です。