· 

新学期スタート④

 今日から全学年揃っての学校生活が始まります。交通ルールを守って自転車で登校する八中生や、教室に行くと元気な挨拶が返ってくる八中生です。1年生の教室に行くと前面の黒板には担任から昨日の入学式のコメントや本日の予定がびっしりと記入されていましいた。

 1時間目の1年生の学年集会のようです。学年職員からの自己紹介をしてから新入生歓迎会で歌う曲の練習が行われました。何度も練習する中でみんなの心が一つにまとまっていきました。

 佐倉警察署交通課の方をお招きし交通安全教室が2.3校時に行われました。主に自転車の乗り方やルールについて丁寧に説明していただきました。生徒も真剣に聞くことができました。

 1年生の給食が始まりました。小学校では教室の前までワゴンで運ばれてましたが、八中は配膳室まで取りに行かなければなりません。4階の教室は大変ですが頑張りましょう。また、今週は3年生がスムーズな配膳の方法など教えに来てくれています。

  今日から部活動が本格始動しました。放課後の活動を見に行くのが楽しみでなりません。これから春の大会等も始まるので頑張ってほしいです。