· 

学校生活

 本日の午前中、教育委員会による教育委員訪問があり、教育長をはじめ8名の来校者が見えました。参観された皆様からどのクラスも大変落ち着いており前向きに活動しているとお誉めの言葉をいただきました。そして、最後に授業参観した3年5組の音楽で合唱を聞いた教育長からは「目から汗が流れてきました」と大変感動された様子が伝わってきました。

 6校時に行われた1年生の学年レク大会の様子です。体育祭に備え長縄での学級対抗でした。はじめは縄がたるんで上手に跳べませんでしたが次第にどのクラスも跳べるようになりました。

 久しぶりに放課後の部活動を見に行くことができました。1年生による体験入部の様子です。先輩も新入生も頑張ってます。