· 

学校生活

 朝の登校の様子です。生徒たちは元気な挨拶と安全運転で登校しています。卒業生も挨拶してくれ爽やかな1日のスタートです。また、この線路沿いを通ってくる生徒の通学路がこの夏、富山交差点から市役所まで自転車レーン(矢羽根)が引かれることになりました。

 2校時の授業の様子です。2年5組の家庭科では果物や野菜に含まれるビタミンCを班ごとに調べていました。2年2組の音楽では学年の先生に校歌を披露しました。2年1組の体育では体育祭に向けてムカデの練習が始まりました。

 3年2.3.4組の体育の様子です。男女ともに体育祭にむけての取り組みです。男子は集団行動と決めポーズを何度も練習していました。女子は100㍍走と長なわの練習が行われ、ジャンプの高さとなわの回転の速さはさすが3年生でした。

 給食の様子です。今日のメニューは生徒たちの好きなカレーでした。どこのクラスもおかわりに来る子たちが多く2年3組は完食でした。また今日で3年生の手伝いが終わり最後に全員で挨拶をしました。