· 

学校生活

 3校時の様子です。技術(1−2)では立体の描き方について、家庭科(2−2)では栄養素の種類を学んでおり、理科(2−3)では元素記号を覚え、社会科(1−4)では時差の求め方について学んでいました。どの授業も大変興味深い授業でした。なお、3年生は本日1日実力テストを実施しています。

 給食の様子です。今日は1年1.2.4組と2年2組の食缶が空になりました。みんな満面の笑顔でおいしい給食をいただいています。

 本校が国際交流をしているインドネシアのチアンジュール中学校のトノ校長先生と国際交流協会ヤギ会長とオンラインで会議をした様子です。3月に11名の生徒が来日し、3日間本校で体験留学を行いました。八街で行っていた挨拶や態度、清掃活動に感銘を受け、インドネシアでもプログラムに取り入れたいとおっしゃっていました。チアンジュール中学校とは今年度も引き続き交流を行ってまいります。

 放課後の部活動の様子です。期待の新人(1年生)も頑張ってます。