· 

学校生活

 本校は今週、授業参観週間となっており、昨日は5校時に3年生が保護者も含め進路説明会を行いました。平日にも関わらず100名の保護者の皆様に参加していただきました。

 7月に入り、校長面接が1年生になりました。1組からスタートし、毎日5人ずつ行っていきます。校長との面接に緊張感は見られたものの、礼儀正しく言葉遣いもていねいで、中学校生活に充実しているという回答が多くあり、たいへん嬉しく感じました。

 放課後、陸上競技部の3年滝口君が校長室へ県大会の報告に来てくれました。110MHに出場し見事5位に入賞しました。おめでとうございます。

 放課後、生徒会のメンバーと木曜日に行われる学区連絡会の打ち合わせを持ちました。当日は生徒による生徒の手で作成したスライドを地域の皆さんに本校の様子を知ってもらう予定です。