· 

総体シリーズ④

 いよいよ夏の総合体育大会が始まりました。初陣を飾ったのは野球部です。会場はホームの八街市営球場で1回戦の相手は白井市のチームでした。手に汗握る展開で、八街中は2回に先制し、5回に追加点を取り2対0で初戦突破しました。また、エースの高山くんは7回を見事完封しました。

 佐倉市民体育館では卓球個人戦が行われました。体育館に入ると卓球台がびっしり並べられており、白熱した試合が繰り広げられていました。本校の生徒も右に左に必死にボールに食らいついていく姿が立派でした。

 八街スポーツプラザへ移動し、男子テニス部の試合を観戦しました。今日は南風が非常に強かったため、ボールが流されるなど苦戦している様子が感じられました。それでも相手チームと最後まで熱戦を繰り広げました。明日は団体戦です。チーム一丸となって頑張ってほしいです。