· 

総体シリーズ⑦

 7月15日(土)いよいよ夏の総体も団体の部が始まりました。佐倉市民体育館において女子バドミントン部の試合を観戦しました。相手は富里のチームでした。ダブルスとシングルスにおいて、チームメイトが見守る中、右に左にフットワークをきかせながら粘り強く奮闘しました。

 酒々井中体育館では、剣道部が初戦を迎えました。女子は代表決定戦において勝利し、初戦を飾りました。男女ともに構えから気迫ある姿が見られ、相手に果敢に向かっていく姿がとてもかっこよかったです。

 午後から陸上競技部の観戦をしました。競技場につくと男子800m走が行われており、2年生男子が最後まで力走しました。その後、男子110mH決勝が行われ、本校より3年滝口君が2位と青山君が6位に入賞しました。他にもリレーや4種競技の400mなど、みな持てる力を発揮しました。