· 

総体シリーズ⑧

 7月16日(日)八街中央中学校を会場に柔道団体戦を観戦しました。会場内は気迫と熱気に包まれ、選手たちのかけ声と体をぶつけ戦う姿に鳥肌が立つくらい感動しました。

 同じく八街中央中学校を会場にバレー部の試合を観戦しました。昨日予選トーナメントを勝ち抜き、今日から決勝トーナメントで1試合目に勝利し、2試合目が成田市のチームとの対戦でした。ハツラツしたプレーは明るく八中生そのものでした。

 女子柔道団体戦が行われ、見事八街中学校が郡大会優勝しました。本当におめでとうございます。

 午後から栄中学校体育館を会場に男子バスケ・女子バスケの試合が行われました。試合開始がほぼ同じ時間帯であったので両方が見える中央部から観戦しました。女子は1回戦を勝ち抜き、本日2試合目で疲労も溜まっていたと思いますが、ひたむきにプレーする姿に感動しました。また、男子は春の大会で県大会に出場しただけあって、大差をつける見事な試合ぶりでした。