· 

インドネシア訪問③

市役所への表敬訪問

 8月4日、チアンジュール市長と面会するため、バティックという正装をして市役所を訪問しました。市長さんと今後の教育交流についてお話をさせていただいました。

 その後、テーブルに置いてあるお菓子をいただきました。餡の中にはココナッツや野菜、チキンが入っているものなど様々でした。メリダさんが食べていたのは、お菓子の中に青唐辛子が入っていて、お菓子を食べながら唐辛子を口に入れて食べるようです。

 最後に市長さんとの記念撮影を行いました。

モスク見学

 市役所の隣にはチアンジュール市最大のモスクがありました。私たちは中に入れませんが、本日金曜日ということで男性たちはモスクに30分程お祈りに向かいました。

休憩中

 男性がお祈りに行っている間、モスクの隣りにあるマクドナルドで休憩しました。また、近くを散策しました。