· 

始業式&学校生活

 42日間の夏休みが終わり、また学校に子どもたちの笑顔と元気な姿が戻ってきました。久しぶりに見た子どもたちは部活動で色濃くなっている生徒もいれば、身長が伸びて少し大人っぽく見える子もいました。始業式は、暑さ対策のためオンラインで行い、各学年の代表から今学期の目標が述べられました。

トイレ改修工事

 校内全箇所のトイレの洋式化が7月から始まり、夏休み中に2年棟、3年棟の完成が予定されていましたが、少し延びるようです。また、10月からは1年棟と北棟の工事が始まりますので、ご承知願います。

避難訓練

今年度3回目の避難訓練が行われました。トイレ工事が行われているため、非常階段等が利用できませんが、このような中でも地震が起きたことを想定し行いました。訓練後には地元消防団の方をお招きし、講評を行っていただきました。