· 

2年校外学習

今日は2年生と共に東京(上野・浅草)へ校外学習に向かいます。みんな元気に登校し出発式を行い、さぁ出発です。

隅田川公園にてクラス揃っての撮影です。

スカイツリーへ到着し展望デッキにて、東京の景色を堪能しました。その後、10時45分から班別行動が開始されました。

浅草浅草寺にて、みんな美味しいものを食べて休憩している班が多くいました。

上野に移動しアメ横そして、最終地点の恩賜公園での様子です。

最後の見学地である動物園での様子です。動物と一緒にハイポーズ!。みんな疲れてしまったのか西園のパンダがいる方まで降りてくる班は少なかったです。

最後に噴水広場にて学級ごとの撮影を行いました。

今日1日、生徒たちはトラブルや事故もなく計画通り進めることができ、とってもいい笑顔で中学校に帰ってきました。