· 

修学旅行1日目

本日より二泊三日京都・奈良への修学旅行です。保護者の皆様におかれましては早朝より子どもたちの送迎等、ありがとうございました。八街駅より臨時列車(貸切)で東京まで向かっています。なお、これより3日間、随時アップしてまいりますので、どうぞお楽しみください。

東京駅に到着しました。新幹線に乗車する前の様子です。

7時33分京都に向けて新幹線が発車しました。

東京を出てから1時間が経過し現在静岡県浜松を通過したところです。朝が早かったため寝ている子も多くいました。

京都に到着しました。これから学級別に行動します。

1組のバスに乗って最初の見学地の伏見稲荷大社(1.3.4.5組)での様子です。外国の観光客がとても多くいました。このあとは薬師寺に移動します。

薬師寺にてお坊さんのお話をききました。みんな八街に帰ってきた時、「面倒。面白い」ということ覚えているでしょうか?

1日目最後の見学地である奈良公園にて2組と合流しました。「2組特集」

他の4クラスにいおいても南大門から大仏殿、そして自由時間で鹿にせんべいをあげたりして楽しみました。

18時ほぼ予定通りに宿に到着しました。到着後はすぐに夕食となり、今日のメニューはすき焼きでした。男子女子ともに、普段の給食とは違って肉・肉・野菜といった豪快な食べっぷりでした。

1日目は終わりです。また明日!!