· 

修学旅行2日目

おはようございます。京都の朝は爽やかです。今日は市内班別行動がメインで16時から妙心寺にて座禅体験です。本日も子どもたちとともに市内を巡り歩きます。7時から朝食です。昨日はよく寝たようで朝からみんなモリモリ食べてます。

宿を出発する前に班ごとに記念撮影です。

多くの班が集まる清水寺での様子です。5組の子たちと一緒に清水寺まで徒歩で移動しました。

金閣に移動しました。中は人混みで八中生を見つけることができませんでした。その後、妙心寺にて座禅体験しました。

夕食の時間です。今日のメニューは六角遊膳です。釜めし、肉じゃが、天ぷらの盛り合わせ、ふくさ焼、つみれ団子、ツナサラダ、抹茶ムースフール添えでした。たくさんのメニューをみんなげんきに食べました。

ごちそうさまのあとも完食をめざす女子たちでした。

2日目もほぼ予定通り進みました。班長会(室長)も終わり、これから就寝になります。明日は最終日です。無事に八街に帰ること、そして多くの子達の思い出を掲載できるよう頑張ります。